JKC チャンピオン 完成! (ロングコートチワワ)

今日は、大阪の舞洲でJKCのドッグショーがありました。

ころんは、5度目のドッグショー。


昨年の6月頃に知人から「ころんちゃん可愛いからドッグショーに出したら?」、「チャンピオンになれるんちゃうかなぁ?」って言われたのがきっかけで、
近所で犬のしつけもやっているワンズドッグ さんに、ぽにょんのしつけについて話しを聞きに行き、その時に「知人にこんなことを言われたんですが、ころん、ドッグショーに出ることはできますか?」って聞きました。
それが、去年の7月中頃のことです。

ドッグショーは夏は東北や北海道で開催され、大阪では開催されていないので、秋頃にデビューを目標に、夏から3~4回程度、ショードッグとしてのマナーを習いに行きました。

10月にドッグショーに初出陳。ころんのデビューです。
1度目なので、場慣らしのつもりで連れて行ったのが、まさかのBOB(Best of Breed)。
初戦で、オーバースペシャルを出すという快挙。

ママは、意味わからずポカーンとしている内に終わり。
BOBやらオーバースペシャルの言葉や意味の知らないママは、帰ってパソコンで検索して「へぇー。凄いことやったんやぁ~」と後になって驚いていました。


2回目は11月。3度目は12月の大阪インターナショナルドッグショー。
もしかしたら、わずか3ヶ月でチャンピオン?!と思っていたら・・・そんなに甘くなく年末のドッグショーは残念ながらの2席(2等)で終わってしまいました。


冬の寒い時も大阪ではドッグショーはありません。
九州と沖縄とか、暖かい場所が多いみたいです。

大阪では、今年最初のドッグショーが3月26日の今日ありました。
3ヶ月ぶりのドッグショーにころんも出陳しました。


いつも通り、笑っちゃいますが、お馴染みのカートで会場へ
(カートでドッグショーに出陳する犬が来るのはころんぐらいです。皆さん高級車やワゴン車、マイクロバスのような大型車でやって来るんですよ)
画像


ヤングアダルトは、今回は3頭だけ。

画像


今日は、何故かころんの調子が悪かったようなんです。
ですが、ちゃんと歩いていますよぉ~。
ジャッジが真剣な顔でころんを見てくれています。

画像


歩いた後は、みんなで横に並びます。

画像


ヤングアダルトでは、1席いただきました。

画像


次(2回目の対戦)は、ジュニア、ヤングアダルト、アダルトで勝った子だけが並びます。

画像


2度目の審査の様子の動画です。
(ドッグショーは、トーナメント制になっているので、1回目に勝った子が、2回目の審査に挑戦できます)

デジイチ(デジタル一眼カメラ)で撮影したものなので、ビデオカメラのような綺麗が画像ではありません。
雑音が入っているので、音声を消してご覧ください。

これで一席(1等)になったので、ウィナーズになりました。
ジャッジに貰っているリボンがウィナーズのリボンです。


次は、ウィナードッグとチャンピオンドッグの審査ですが、
それは残念ながら・・・(当然、ウィナーがチャンピオンを負かしてしまうことは珍しいことなんです)。

結果、M.CCカードを4枚集めることができました。
(ポイントカードのような表現でスミマセン・・・。)
なので、ころんは、NEWチャンピオンになりました!
画像


その後は、扇町公園の近くのワンカフェで
ご褒美のワンコ用ミルクところんの大好きなチーズケーキでお祝い。
「チャンピォン おめでとう!」
んんん???
ワンカフェのスタッフさんの誤字です・・・トホホ・・・。
誕生日は毎年あるけど・・・チャンピオンって、そう何度もないのにぃ~(泣)

画像


ころんとぽにょんと半分こ。

画像


ころんの大好きなチーズケーキ。
パクパク・・・。美味しそうに食べてしまいました。
画像



ころん、JKCチャンピオン。おめでとう!

ころんは、パパ犬もママ犬もおじいちゃん犬もおばあちゃん犬もチャンピオンの無い血統の犬なんです。
知人の方が「ドッグショーに出したら?」って言ってなかったら、ドッグショーに出ることもチャンピオンになることもなかった子なんです。
もしかしたら、ころんと同じようにペットして生活している子の中に、チャンピオンになる可能性のある子って沢山いるのかもしれませんねぇ~。


今回、ころんがチャンピオンになれたのは
ハンドリングをお願いしたワンズドッグさんとハンドラーの大さんのお蔭です。
お世話になった皆さん、応援していただいた皆さんありがとうございました。
感謝しております。



・ドッグショーについて、簡単に説明しています。
 ドッグショーとは・・・


・もう少し詳しく知りたい方は、こちらをご覧ください。
ドッグショーとは・・・




ランキングサイトに参加しました。
ポチッとしていただくと嬉しいです。

人気ブログランキングへ blogram投票ボタン     にほんブログ村 犬ブログ ロングコートチワワへ
にほんブログ村

この記事へのコメント

ラルフのママン
2011年03月26日 21:26
チャンピオンおめでとう!

結果がどうだったか気になってたんだけど ブログUPまで待ってようと 今か今かと待ってました

ほんとに凄い!

ころんちゃん お疲れさま

ママもお疲れさまでした
2011年03月26日 21:43
■ラルフのママンさんへ
ありがとー!!!
やっとチャンピオンになれましたぁ~。
応援ありがとー!
りんごママ
2011年03月27日 00:06
ひそかにこの日を待っていましたよ。ママさん。
ほんとうにおめでとうございます。
すばらしい資質の持ち主だもの。ころんちゃん。
大きく飛躍されましたね。
次は海外遠征なのかしら??

度胸とフレンドリーさというのはころんちゃんに
初めてお会いした時に感じました。
その個性を見事に形にされたママさんの努力も
お見事でしたものね。

ころんちゃん、おめでとう。

胸板も少しずつ張って男の子らしいボディーに
なってきましたものね、ころんちゃん。
これからが楽しみです。
私の周りのチャンピオン君たちもやはり
どんどん美しくなっていきます。
ころんちゃん、これからも頑張ってね。
応援しています。

しっぽの輪の中ではいつものフレンドリーな
拝見できることを又楽しみに4月の予定を
そろそろ発表しようかと思っています。
チャッピーママ
2011年03月27日 00:21
ころんちゃん凄いですね!!
動画の堂々と歩く姿もカッコイイな。
チャンピオンおめでとうございます






おめでとう~!!
2011年03月27日 00:33
夕方wancafe行ったんで結果聞いたよ~!
絶対完成してるはずって確信してたけど
本当に凄いね~!!快挙だよ~(o^∀^o)
また改めてチャンピオンのお祝いしなくちゃね(^O^)
ころんママ、付き添いのぽにょんもお疲れ様でした(^_^)v
2011年03月27日 06:40
■りんごママさんへ
コメントありがとうございます。
まさか、まさかの連続でチャンピオンになることができました。
応援していただきありがとうございました。
4月のピクニック、楽しみにしています。
いつもありがとうございます。
2011年03月27日 06:44
■チャッピーママさんへ
コメントありがとうございます。
チャンピオンになれましたが、私にとっては今までと何も変わりません。ころんもぽにょんも同じ我が子(?)。
これからも変わらず遊んでくださいね♪
また、お会いしたいです。
2011年03月27日 06:47
■まっぴょんさんへ
コメントありがとうございます。
チャンピオンのお祝いしてあげたいんですけどねぇ~。
自分で企画するのは苦手なので・・・そのままになってしまいそうです(笑)
2日間大阪でドッグショーがあるので、ダメだったら・・・と思って両日エントリーしてしまいました。
今から、2日目のドッグショーに行ってきまぁーす。
2011年03月27日 22:30
わぁ~!とうとうチャンピオンですかぁ♪おめでとうございます!!がんばってくれたころんちゃん、おつかれさまでしたね~。ママさんも何も知らない所からのスタート、チャンピオンまできっとドキドキの連続だったでしょうね~。歩いてる姿、さすがチャンピオン堂々としてて、かっこいいです~♪
ワンバナのMIYASHITA
2011年03月28日 02:34
コロンくんおめでとうございます!!
華々しいデビューを飾れましたね(≧∇≦)
2011年03月28日 07:19
■chiwakoさんへ
コメントありがとうございます。
「ドッグショー」とか「チャンピオン」って、普通に育てていたころんには関係のない言葉と思っていたら、まさか、ころんがチャンピオンになってしまうなんて・・・。

驚きの連続でした。ダメモトでの挑戦だったんです。
ころんなりに頑張ってくれだんだと思います。
応援していただきありがとうございました。
2011年03月28日 07:27
■ワンバナのMIYASHITAさんへ
いつもお世話になっています。
普通のペットとして暮らしてたころんが、ドッグショー用に育てられた子を抑え、チャンピオンになってしまいました。チャンピオンになっても、今までと変わらず普通の生活です。
また、ころんのお祝いもしたいので、遊びに行かせてもらいますね。
2011年03月28日 20:41
ころん君 チャンピオンおめでとうございます~
凄いですね♪
幼稚園 4月でも期限大丈夫なんですか?
日にち決めないと~ですね♪


2011年03月28日 23:46
■keiさん
ありがとうございます。
幼稚園、そうなんですよねぇ~。期限は切れてしまっているので、行けるのかなぁ~?
さくら学園に確認してみますね。